京4年生☆なな2年生


by uhho_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

学習発表会

土曜日だけど学習発表会で学校でーす。
自分たちが学んだ中から好きなものを保護者や近所の方へ披露するというもの。
そして、子どもたちも好きな会場へ観に行ってもいいシステム。
京さんは紙すき。ななさんは朗読。
お友達と仲良くやってて安心しました〜。
c0047126_1327543.jpg

[PR]
# by uhho_y | 2012-12-08 09:00 | できごと

ランチ&クラシック

今日は、お休みをいただいてランチ〜
あの、セレブしか宿泊できないであろう「東京ベイコート倶楽部」のレストランへ。
行くことが夢だったんだけど、なんとまゆみさんに叶えてもらっちゃいマシタ!!
当分、夢はございません…(≧∇≦)
そして夜は、サントリーホールにてディズニーオンクラシック♬
感動のあまり、1曲目から号泣でしたわ(^^;;
c0047126_15454386.jpg

[PR]
# by uhho_y | 2012-12-06 12:00 | わたしのこと
二人ともマラソン大会頑張ったご褒美に購入。
ななさんは5位入賞!(去年は7位で惜しいところでした、、、)
そして京さんは、運動制限あったりで体力もないながらも完走でき、がんばりました!!

というわけで、太鼓を叩き始め、燃え上がるのはいいけどオーバーヒートでなぜかぱんてぃ☆
上着はいいのかっ?( ̄O ̄;)
c0047126_133216.jpg

[PR]
# by uhho_y | 2012-12-01 19:00 | できごと

BBQ

c0047126_12302582.jpg

今日は京さんのお友達を呼んでBBQ!
みんないい子〜
面白いことに、それぞれ肉の好みがちがう〜☆
担任の話しをしてくれたり、ドーナツも私が好きなものを優先してくれたり…
あれっ?かなり気を使わせちゃってるかんじ!?(~_~;)
中学生になってもおばさんとお話ししてネ!
[PR]
# by uhho_y | 2012-11-25 12:00 | できごと

happy birthday

ななさん、8歳オメデトウ☆
なんでもがんばるななさん、いい子に育て〜♬
ちなみに京さんはケーキ禁忌です、、、。・°°・(>_<)・°°
c0047126_2233360.jpg

[PR]
# by uhho_y | 2012-11-21 00:00 | ななのこと

久々のお出かけ♪ TDS

c0047126_127034.jpg

京さんが退院してからはじめてのお出かけ。
脂質摂取制限があるから、体重はまだ戻らず、体力もついてないから車いす。
職場のみんなとだから、スゴ〜く楽しかったネ!
[PR]
# by uhho_y | 2012-11-04 08:00 | できごと
 7月14日(土)のこと。
 自分は仕事のため、家族3人は家にいました。
 いつものとおり、京さんは友達が公園に来ていないか8時30分頃自転車で家をでました。
 朝早いせいか誰もいないため、帰って来る途中、自転車で自爆し、腹部を強打しました。
 痛いながらも必死に家まで帰ってきたそうです。
 そして11時頃、吐きだし、病院を探している中、どんどん様子が悪くなってきたため救急車を。
 この地域、救急の受け入れ先がなく、遠くへ搬送されることが当たり前の中、土曜日ということもあり、
そんな遠くの救急病院も小児はダメということで受け入れてくれず、40分待ったあげく、近隣病院の小児外科の先生を呼んでくれ、なんとか助かりました。
 検査の結果、膵臓が損傷していることがわかり、早くても1ヶ月の入院になるということ、ここ5日間は急変の可能性があるため目が離せないということを聞かされました。
 最初1週間は絶食で様子を見ていたところ、やはり損傷はひどく、食事は無理なため、全身麻酔のもと中心静脈栄養を開始しました。そして一週間ちょっとたったころ、原因不明の40度の熱が5日間も続き、本人も辛そうなため栄養とすべての薬を中断し、また一週間の絶食が続きました。実際この日まで寝たきりで座ってもいけないし、頭部の挙上も極力控える支持がでていました。ずっとぐったりしていました。
 熱も下がり、血液検査も正常値から外れているものの、よくなってきていたため、事故から4週間目にしてやっと食べ物を口にすることができました。
c0047126_19374785.jpg

この写真、うれしそう★この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・。絶食中は食べることを夢見て、ラーメンのおつゆだけでものみたいといわれた時はさずがにかわいそうでした、、、。
 今日の様子は、食事がはじまってから3日めですが、元気がでてきた感じで、よく話もするようになりました。
かれこれ一ヶ月、24時間付き添い必須のため、仕事もほとんどいけていない状態です・・・。みんなゴメン。
まだまだ様子見の状態なので、あと何週間入院がひつようなのか目途がたっていません、、、。
c0047126_19381426.jpg

[PR]
# by uhho_y | 2012-08-12 19:39 | 京のこと

鴨川花火大会

今年もやってきました、花火大会。
12階から眺める目の前の花火はすごい迫力★
ななさん、いつも楽しみにしてます。
花火前のオープニングでは様々なフラダンスが。
早々にベランダへ出て、手を動かしながら見てました!!
いよいよ花火開始!
ななさんは拍手喝采!!
途中で部屋に入り、早くも絵日記書いてました~
終わってからでもいいんじゃない!?
そして京さんはというと・・・。
現在入院中。容態もおもわしくないため翌日早朝には帰宅しました、、、。

c0047126_1917312.jpg
c0047126_19175538.jpg
[PR]
# by uhho_y | 2012-07-29 19:30 | ななのこと

やみつき

ななさんがケンタのチキンを食べていた時のこと。
中の軟骨をはじめてかじったところ、「うまいっ!!!」といい、
もっと食べたいとせがまれた。が、チキンの中には軟骨などもう入っていなく、
結局焼き鳥の軟骨を急遽購入。
コリコリ音を立てて美味そうに食べてました~
c0047126_22225495.jpgc0047126_22233089.jpg
[PR]
# by uhho_y | 2012-07-08 12:00 | ななのこと
c0047126_21522910.jpg

[PR]
# by uhho_y | 2012-07-07 21:51 | ななのこと